ガレージを整理していたら

2017年の一冊400ページぐらいあるクリスマス用の広告が10冊ぐらい入った箱を見つけました。

 

一応義母に確認して即捨てしました! 

 

私たちのガレージはかなり大きいのでが、大部分はトランクと箱に占められています。

私と夫は要らない物をもっと捨てて使いやすいガレージにしたいのですが、義母はそうではないみたいです...

 

義母は典型的な捨てられないタイプです。昔大事なものを捨てて後悔したから捨てたくないみたいです。自称収納上手なので、いつも新しい収納箱を買ってきます...

 

ですが来年に引越しをするかもしれないので、少しでも要らない物を減らして引越し先に持っていきたいです。

 

キッチンにも義母のお気に入りのスパイスがいっぱいあって、ほとんどのスパイスの賞味期限が3年ぐらい過ぎてます。しかも彼女は平気でそのスパイスをケーキを作るときに使うのです!

 

一度封が空いていて賞味期限が切れているスパイスを捨てたら怒られました。

勝手に捨てた私が悪いですが ( ̄▽ ̄;)

 

 

でも私たちの健康にもかかわってくるので、これからもこっそりと賞味期限が切れたスパイスを捨てようと思います!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ