再ロックダウンに向けて買い物をしました。

f:id:akadenki:20201029045239j:plain

 

最近フランスの一日の新感染者数が5万人を超えてきていて、またロックダウンをするんじゃないかなと思っていた所、今夜に大統領が演説すると聞いたので、昨日の夜急いでドライブスルーのスーパーでいろいろ注文して今日の朝取りにいってきました。

 

 

やっぱり金曜日から再びロックダウンが決まってしまいました😢

日本にはいつ帰れるのか...

 

今回は前回の失敗を踏まえて、グルテンフリーパスタ、お米、小麦粉、ベーキングパウダー、バター、トイレットペーパーなど前回買いにくかった物を中心に買ってきました。

 

 

 

 

卵も前回も入手不可能でしたが、今は隣の村の農場に直接買っているので今回は卵には困らないと思います。その産みたての卵はうんちとかついているけどとっても美味しいです(^ω^)

 

昨日注文した時は、売り切れの物も少なくいつも通りに買えました!!ベーキングパウダーと重曹は売り切れてましたが... 他のスーパーで無事にゲットしました(^∀^)

 

今回は早く行動できたので本当に良かったです。

これでしばらくは買い物にいかなくていいので、おうちでのロックダウンを頑張ろうと思います!

 

????????·????????