ドレッシングは手作りが最強

f:id:akadenki:20201127043059j:plain


フランスではドレッシングを手作りするのが基本です。スーパーにドレッシングが売っていますがあまり種類がありません。

 

日本のドレッシングは沢山種類があるけど、アミノ酸等などの化学調味料や添加物が含まれているし、少量しか入っていないのに割高ですよね。

 

なので自分でドレッシングを作ることをおすすめします!

油や調味料など自分のお気に入りのものを使えるし、自分好みの味に変えることもできます。なにより節約できます。

 

 

私達はビネグレットソース、レモンとにんにくたっぷりのタヒニソースとゴマドレッシングをよく作っています。どれも美味しくてサラダがすすみます♪

 

マヨネーズも卵、レモンジュース、菜種油、塩、マスタードで簡単に作れます!

オリーブオイルで作ると苦くなって美味しくないので必ず味が強くない油をおすすめします。

 

ドレッシング作りは容器に材料を入れて混ぜれば簡単に作れるし、保存もできるのでぜひぜひ作ってみてください!

 

????????·????????