2歳10ヶ月の息子がおすすめのボードゲーム

f:id:akadenki:20201201041245j:plain

 

息子が毎日何回も遊びたいとせがまれるボードゲームはObstgartenそのまたは果樹園ゲームです。

 

f:id:akadenki:20201201044128j:plain

 

ドイツのHABAから出ているボードゲームで、対象年齢は3歳からですが、色や果物の名前が覚えていたら3歳前から遊べると思います。

 

ゲームの内容としてはみんなで協力してカラスからつまみ食いされる前に早く果物を収穫するゲームです。3歳からのゲームなのでルールはとてもシンプルです。

 

息子はカラスのさいころが出たときにOh No!といってすごく盛り上がります!

 

 

息子だけではなく3歳半になる二人の親戚の子供達もこのボードゲームが大好きです。

 

 もし3歳になるお子さんがいて、ボードゲームを買おうとしているならすごくおすすめです!

 

????????·????????