ポテトフレークがかなり便利!

f:id:akadenki:20201218042146j:plain

 

 私の家ではポテトフレークをよく使います。いつも家に常備しています。日本ではあまりポテトフレークを使わないと思いますが、時短になって本当に便利です。

 

私がどうやって使っているかというと、

 

時間がない時や、メニューが決まらない時に即席マッシュポテトを作って、メインにオムレツや肉などを焼いて、サラダを添えておしまい。※マッシュポテトを作る時に、ブイヨンとバターを入れると美味しくできます!

 

野菜のポタージュを作るときにとろみをつける為に普通はじゃがいもを使いますが、皮を剥くのが面倒くさいので、かわりにポテトフレークを入れます。じゃがいもは茹でるのが時間が掛かるので、じゃがいもを使わないことで時短になります。

 

ミートソースが余ったりした時に、オーブン皿にミートソースをひいて上にポテトフレークで作ったマッシュポテトとチーズを乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼いて、なんちゃってアッシュパルマンティエを作ったりもします。

 

f:id:akadenki:20201218050649j:plain

 

 おやつにポテトパンケーキを作ったりもします。

f:id:akadenki:20201218051214j:plain

 

いろいろなアレンジができるのでポテトフレークは本当におすすめです。

 

????????·????????