買い物は週1回だけ

f:id:akadenki:20201225041440j:plain

買い物は週1回土曜日の朝にしています。スーパーのドライブスルーを使っているのでただ商品を取りに行くだけです。土曜日の朝のスーパーは激混みですが、ドライブスルーは全く混んでません!

 

金曜日までに週のメニューを決めて、スパーのアプリで注文するだけです。メニューを決めるときは必ずプロテインが豊富な肉や魚を毎日取れるように買います。

 

私達はお昼はがっつりお肉や魚、夜は軽めなサラダかスープ+パンが多いです。お昼ごはんのプロテインだけでは足りないので、必ずチーズ、リエットをパンと一緒に食べます。

 

レタスなどの腐りやすい生野菜は買いたての土曜日から月曜日の間に使いきって、残りの日はスープを食べるか、保存がきく人参でキャロットラペを作ったりしています。

 

金曜日はだいたい大量のカレーやクスクス、ビーフシチューなどを作って次の日にも食べれるようにします。そうすることで手抜きができます。

 

メニューの一例

土曜日 昼:金曜日の残りのほうれん草とチキンのカレー

    夜:メキシカンサラダ

 

日曜日 昼:チキンタイカレーヌードル

    夜:ニース風サラダ

 

月曜日 昼:インゲン 魚のムニエル ライス

    夜:長ネギのスープ パン

 

火曜日 昼:インゲン オムレツ ライス

    夜:長ネギのスープの残り

 

水曜日 昼:牛肉のナシゴレン

    夜:かぼちゃのポタージュ

 

木曜日 昼:牛肉のナシゴレンの残り

    夜:かぼちゃのポタージュの残り

  

金曜日 昼:牛肉のナシゴレンの残り←いつも大量に作るので三日間ぐらい食べれる。

    夜:ポトフ←遠くの病院に出稼ぎに行っている義父が帰ってくる為がっつり

 

大体1週間の買い物で100~120ユーロぐらい使ってます。オーガニックの物を買うことが多いのでちょっと高いです。

 

でも健康や安全のために少しでも質がいい物を買いたいので必要経費です!

 

????????·????????