環境の為にティーバッグ入りのお茶を辞めました。

環境の為にティーバッグ入りのお茶を辞めました。

f:id:akadenki:20201227053650j:plain

前はヨギティーのチャイティーが好きでティーバッグ入りのを買っていました。

  

ティーバッグを毎回捨てるのが罪悪感を感じていたので、今回環境の為にティーバッグ入りのお茶を辞めました。

 

辞めるにあたって、新しく2つのオーガニックのお茶を購入しました。

中国製の物は買いたくなっかったのでこの二つしかお店に置いてなかったです。

 

  グリーンマテ茶

飲むサラダと言われていて、鉄分、カルシウムや嬉しい食物繊維が豊富です。癖がなくとても飲みやすいです。私は緑茶よりもすっきりな味のグリーンマテ茶が好きです。

 

グリーンルイボスティー

ノンカフェインでいて、すっきりした味わいです。

不足しがちなマグネシウムやカリウムが含まれていて、リラックス効果があるので寝る前に飲むのがおすすめみたいです。

 

jp.iherb.com

 

ティーバッグを使わなくなって今はすごく快適です!

 

元々義母が買った茶漉しが3つ、ティーストレーナーも沢山家にあったので新しく買う必要がなかったのと使った茶葉はコンポストに簡単に入れることができ、私が持っているステンレスの茶漉しはそのまま食洗機にいれることができるのでティーバッグを辞めて本当によかったです。

 

使い終わった塗れたティーバッグを捨てるのが地味にストレスでした。

 

ちなみに茶漉しを食洗機にいれると茶渋が取れて新品のようにピカピカになります。

 

今回環境の為にティーバッグ入りのお茶を辞めようと思いましたが、私にとっても小さなストレスがなくなったので本当によかったです。

 

????????·????????