今更ながら明けましておめでとうございます。

f:id:akadenki:20210105042157j:plain


年末年始は義母がボードゲームをやりたいというので、息子が寝たあとに夜な夜なボードゲームで遊んでました。

 

オリジナルのゲームだけじゃなくて拡張版も2つぐらい入れたりするので終わるのが最低2時間ぐらいかかるんです。

f:id:akadenki:20210103054657j:plain

 

 

 

ボードゲーム自体は好きなんですが、家事や息子の面倒で疲れきった私にはきつかった...

 

湯シャン始めました

f:id:akadenki:20210105044213j:plain

フランスの水は硬水でいつも髪がゴワゴワになるんです。私が住んでいる南フランスはいつも乾燥しているのでさらに髪に大打撃が... 元々髪が太くて多いので膨らんですごいことになってました。

 

シャンプーで念入りに洗ってるのに頭皮の臭いが落ちなかったりしたので思い切って湯シャンを始めました。

 

初めて1週間ぐらいになるのですが、最初の4日間は髪を触ると髪がベタベタでしたが今はあまり気にならなくなってきました。しかもいつも爆発していた髪も落ち着いてきました!

 

さらに頭皮の臭いもあまりしなくなりました!シャンプーを使っていた時のほうが臭かった。

 

シャンプーボトルのゴミも減らせるし、髪の状態も今のところ良いので頑張って続けようと思います。

 

????????·????????