とうとう義父がコロナに感染してしまいました

f:id:akadenki:20210114053520p:plain


1時間離れている病院に非常勤として働いている義父がコロナに感染してしまいました。

私達の家には隔離する場所がないので、同じ町に住む義弟にこっちに来てもらって

義弟のアパートで一人隔離生活をしてもらっています。

 

今のところ症状は酷くはないみたいです。早く良くなって欲しいです。

 

フランスは感染者数が日本よりかなり多いのに働いている病院では患者の家族は面会OK、時間外も家族がかってに入ってくるらしい...誰も見張る人がいないらしい。

 

患者の食事は部屋ではなく、みんなで食堂で食べるらしいです。さらに患者はマスクつけてないです。

 

感染対策ゼロです。

 

10月にも院内感染があって患者の半数が感染したのに病院は何もしてません...その時は義父は運よく感染しませんでした。

 

義父は疾患を持っているのでかなり気をつけていましたが、患者や患者の家族そして看護師もかなりテキトーなのであまり意味がなかったみたいです。みんなが感染対策してないと意味ないですよね... 

 

日本だとみんな感染対策をしているし気を付けているいるのでまだ安心そうですね。フランス人はみんな自分のことしか考えてないみたいです。

 

義父曰くコロナに感染したときに、呼吸がしづらいと思ったら定期的にパルスオキシメーターで酸素濃度を確認して、もし数値が悪かったら直ぐに病院に行った方がいいみたいです。

 

 

みなさんも感染しないようにお気をつけてください。

 

????????·????????