物欲はないが食欲がある

f:id:akadenki:20210225053101p:plain

私はあまり物欲はありません。

フランスに来て自分の為に買った物といえば靴下とパンツとパジャマぐらいです。どれも欲しくて買った訳ではなく必要になって買った物です。

特にフランスの服には全然興味がないです。身長が低いのでサイズに合う服を探すのが大変なのと、フランスで売っている服はグレーや紺、黒など暗い色ばっかりです。子供服もそんな感じなのでカラフルな色が好きな息子の服を探すのは一苦労です。

何にお金を使っているのかというと...

そんな私がお金を使っているのはもちろん食費です!フランスには有機栽培の野菜やいろいろな商品が日本より安く手に入るので買っているほとんどの物がオーガニックです。日本でももっと気軽にオーガニック商品が安い値段で買えるようになって欲しいです。

コロナのせいで1年ぐらい外食をしていないので、毎日食事を作るのが辛い時もあります。幸いフランスでは冷凍食品が充実していて美味しい物が多いので助かっています。フライパンやオーブンで温めるだけで美味しい料理が食べられます♪

日本でもピカールでフランスの味が楽しめます!

www.picard-frozen.jp

あとフランスのヴィエノワズリーも大好きでよく買ってます。焼きたてのクロワッサンやパンオショコラは大好物です。

なので体重は増えていくばかりです...毎日息子を追いかけているけど痩せません。

もっと美味しいフランス料理が食べたいので頑張って痩せたいです!

????????·????????