コロナワクチンを接種してきました!

f:id:akadenki:20210430043216j:plainファイザーのワクチンを今日接種してきました。

 

義父からの話でフランスの病院はテキトーなイメージがあったので心配していたのですが、ちゃんとここの病院はオーガナイズされていてかなりびっくりしました!

 

問診をしてくれたお医者さんはルーマニア人の先生で英語で喋ってくれたり、ナースの方もテキパキ働いていたのでここは本当にフランスかと一瞬疑ってしまいました。

 

肝心の注射ですがまったく痛くありませんでした。チクッとしただけです。

 

今のところ何も副反応はでてませんが、義両親曰く次の日から2~3日ぐらい辛いらしいので冷凍食品、缶詰、スープなどを買ってきたので週末は料理しません!

 

フランスは温めれば食べれる物が多いので本当に助かります。

 

息子の面倒をみなければなりませんが無理せずみんなで協力しあって今週末を乗り越えようと思います!

 

????????·????????