【夏の定番おやつ】型に入れて凍らすだけのアイスキャンディー

f:id:akadenki:20210813035113j:plain

暑い日にはついつい冷たい物が食べたくなりますよね...

 

我が家の夏の節約定番おやつといえばアイスキャンディー

 

型さえあれば

 

ジュースを入れて凍らせるだけで

 

立派なおやつになります!

 

 

我が家ではよくマンゴージュースやピニャコラーダを使って作っています

 

一本3ユーロぐらいしてジュースとして飲むのは高いですが

 

アイスキャンディーにしたら家のアイスキャンディーメーカーで14本ぐらい作れます!

 

スーパーのアイスを買うより断然安く材料もシンプルなので

 

子供も安心して食べれます

 

ジュースだけではなく

 

チョコレート味やカフェオレ味などいろいろアレンジできますよ

 

 

まだまだ暑い夏が続きますがみなさんも手作りアイスキャンディーを食べて乗り越えましょう!

 

????????·????????