フランスの幼稚園で何をしているかわからない

f:id:akadenki:20210907174017j:plain

息子がフランスの幼稚園に通いだして4日経ちました

 

初めの二日間は楽しく通っていいたのですが

 

三日目からは幼稚園に行きたくないと泣き叫ぶようになってしまいました

 

他の子供達は早いうちから保育園や保母さんに預けられていた経験があるためか

 

息子以外は泣き叫けばないし親と離れるのが慣れている印象をうけました

 

 

しかもフランスの幼稚園には連絡帳がありません

 

その為幼稚園で何をしているかあまり分かりません

 

息子に何をしているか聞きだしますが

 

今日のことではなく昔の事を言ったり

 

作り話をすることがあるので本当に何をしているか不明です

 

送り迎えの時に先生に会いますが

 

先生が忙しいので挨拶ぐらいしかできていません...

 

息子は新しい環境に新たな言語を覚えなければならないので大変だと思いますが

 

将来に絶対に役に立つと思うので

 

家族みんなで協力して4カ国語習得のために頑張って行こうと思います!

 

 

 

????????·????????