南仏は秋らしい天気が続いています

f:id:akadenki:20210921035634j:plain

最近はあまり天気が良く肌寒い日が続いています

 

季節の変わり目は体調が悪くなりやすいですよね

 

実際に息子も風邪をひいてしまいました...

 

夏の間はビタミンD3を取っていなかったので

 

息子に新しいビタミンD3シロップを買いました

 

息子はフルーツ味のシロップが苦手なので今回も無味のものにしました

 

無味のものにすると牛乳とか料理に入れられるのもすごくいいです

 

jp.iherb.com

 

あまりビタミンD3のことを日本ではあまり聞きませんが

 

ビタミンD3を摂取することで骨を丈夫にしますし免疫力調節するのを助ける役割をします

 

また昔義父がガンを患っている患者さんにビタミンD3の摂取をすすめたところガンが消えたことがあります

 

www.cancerit.jp

食事だけでは十分な栄養が取れないことがあるので積極的にサプリメント摂取して

 

コロナ風邪負けない体を作ることが大事だと思います

 

 

????????·????????