恐怖の物が増えるイベント《ハヌカ》がもう少しでやってくる

f:id:akadenki:20211009035325j:plain

夫と私は無宗教ですが

 

一緒に同居している義両親はユダヤ教徒です

 

今年もユダヤ教のクリスマスみたいなイベントハヌカが近づいています

 

毎年日にちは違いますが今年は11月28日~12月6日の8日間です

 

ハヌカではヨーロッパのクリスマスみたいに家族内でプレゼント交換をするので

 

みんなのプレゼントを買わなければいけません

 

義弟達は台湾とアメリカに住んでいるので送るのにも一苦労です

 

私的には選ぶのが面倒くさいし好みも分からないので

 

毎年ギフトカードでいいじゃんと思っています

 

ですがなんだかんだで毎年プレゼントを買っている気がします...

 

さらに子供には毎日プレゼントを用意しなければなりません

 

義母は息子に甘いので今年も沢山おもちゃを買うと思うので

 

私たちは本や服など絶対に使う実用的な物をプレゼントしようと思います

 

 

ハヌカの後は物が必然的に増えるので

 

今のうちから少しづついらない物を処分していこうと思います!

 

????????·????????