ワクチンパスポートが意味がないなと思った出来事

f:id:akadenki:20211015031816j:plain

 

先週息子を寝かしつけた後に義母に任せて

 

夫がずっと見たかったDUNEデューン砂の惑星を見に行ってきました

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

フランスでは映画館に入る為にパスサニテールと言われるワクチンパスポートが必要です

 

ワクチンを打ってなくても72時間以内にPCRテストで陰性なら映画館を利用できます

 

ヨーロッパのワクチンパスポートはQRコードなのでそれを店員にスキャンしてもらって終わりです

 

ここまでは良かったのですが

 

映画館の利用者が劇場に入ったらみんなマスクを取り外しました!

 

そしてマスクを着けている私達をジロジロ見てきました

 

日本だったら食べる時意外マスクを取らないと思いますがここはフランス

 

マスクの重要性を分かっていない

 

ワクチンを打っていてもコロナにかかるし人に移す可能性もあるのに...

 

本当にフランス人は自分勝手だなと夫と私はあきれてみていました

 

日本でもワクチンパスポートを導入するかもしれませんが

 

私的には日本では海外旅行する以外はワクチンパスポートはいらないんじゃないかなと思います

 

日本ではワクチンを接種している人が多いし

 

みんなマスクを着けていてみんなルールを守っているので不要だと思います

 

????????·????????