私が義両親と同居してから食べられなくなった食べ物

f:id:akadenki:20211017024857j:plain

義両親はユダヤ教徒です

 

ユダヤ教徒ではいろいろな決まりがあるので

 

いろいろな食べ物が食べれません

 

まずは豚肉

 

夫は宗教関係なく蕁麻疹がでるので結婚してからずっと食べてません

 

ラーメンが大好きなのですが

 

お店では食べれないのでずっと手作りしています

 

カキやアサリなどの貝類

 

エビやカニなどの甲殻類

 

魚でも鱗がない魚

 

鰻やタコ、イカもとっても美味しいけどアウトです

 

後は乳製品お肉一緒に食べてはいけない決まりもあります

 

幸い義両親はそこまで厳格なユダヤ教徒ではないので

 

ピザなどはお肉が乗ってても食べるのでまだましかなと思います

 

ただでさえ食べれない物が多いのに

 

食べれない野菜も多いので←お腹が痛くなるらしい...

 

献立を考えるのが面倒くさいですし

 

ご飯を作る私は一苦労です

 

なので家を購入する時は絶対に完全分離型二世帯住宅がいいです

 

好きな物を食べたい!

????????·????????