今年もハロウィーンを祝いませんでした

f:id:akadenki:20211102044039p:plain

私の夫は一応アメリカ人であるのですがハロウィーンが大嫌いです

 

義家族も同じく嫌いなので

 

私達はハロウィーンを祝いません

 

アメリカに住んでいた時に子供達にキャンディーをあげたくなかったので

 

ハロウィーンの時はカーテンを閉め部屋の明かりを付けないで過ごしたのはいい思い出です

 

フランスに引っ越してからはお隣の子供たちがハロウィーンの時に来るので

 

毎年最低限のお菓子を準備してます

 

ですが今回もお菓子が余ったのでお隣さんの子供たちにあげようと思います

 

息子はアメやチョコレートなども甘い物が嫌いなんです...

 

私たちの家はハロウィーンの飾りをしていないし

 

外の電気を付けてないのにもかかわらず

 

夜11時に雨の中ティーンエージャーが来たのが正直迷惑でしたが

 

他の子供たちはマナーもよくて新しい隣人と話す機会ができたので良かったです

 

息子にはいままでハロウィーンのことを説明してなかったので

 

いきなり仮装した子供たちが来たのでびっくりしていました

 

ですが他の子供たちと会ってとても嬉しそうにしていたので

 

もし来年息子がハロウィーンやりたいと言われたら

 

息子の意見を尊重して一緒に町を練り歩いてあげようと思います

 

????????·????????