コロナワクチン3回目接種の予約をしました

f:id:akadenki:20211204043822j:plain

フランスでは先週から2回目を接種してから5ヶ月経っていて18歳以上であれば

 

誰でも三回目を接種できるので予約しました

 

なのでさっそく来週に接種してきます!

 

義母は三回目を2週間前に接種したのですが

 

二日前にまた濃厚接触者になってしまいました...

 

マスクをちゃんとしていたことと

 

ワクチンを接種したばかりだったので無事に陰性でした

 

タイミングが悪いことに来週から飛行機に乗って義母はオランダの家族の所に行くので

 

オミクロンに感染しないかヒヤヒヤしてます

 

一応オランダはロックダウン中なのでお店が夕方の5時に閉まるみたいですし

 

家族としか会う予定しかないみたいなので大丈夫だと思いますが

 

義母がフランスにオミクロンを持ち込まないことを願ってます

 

前にコロナにかかったかもしれない時も義母がオランダに遊びに行って帰って来た時に

 

みんなの具合が悪くなって

 

その時は息子は2週間近く熱が下がらなくて怖いをしたので

 

また同じことが起きて欲しくないです

 

とりあえず免疫を上げる努力をしたいと思います

 

 

????????·????????