コロナワクチン三回目を接種してきました 

火曜日にコロナワクチンの三回目を接種してきました

 

そこの会場ではファイザーとモデルナのどっちかを打てます

 

過去2回はファイザーだったので今回もファイザーだと思ってたのですが

 

受付のお姉さんにモデルナにされました...

 

前にファイザーだったから今回もファイザーがいいと説明したのにもかかわらずです

 

私のフランス語が下手すぎて上手く伝わってなかったみたい 笑

 

とりあえず無事に3回目を接種できてよかったです

 

フランスの新規感染者数は6万人とかヤバすぎ

 

次の日にがっつり副反応でました

 

体があちこち痛くてダルく微熱もありました

 

さらに息子から風邪を貰ったらしく鼻水やくしゃみもでて最悪でした

 

幼稚園の送り迎えも旦那に頼んで

 

頑張って昼食だけは作って寝込んでました

 

息子が幼稚園から帰ってきた後も辛すぎてソファーで横になり

 

あまり遊んであげられませんでした

 

夜ご飯は何とかあった余りものですごし

 

いつもより早く寝たおかげで次に日は腕が痛いだけで

 

ダルさや風邪の症状も消えていたので本当に良かったです

 

前回は冷凍食品を準備していたのですが今回は準備をするのを忘れてしまいました

 

これから3回目を接種するみなさんは

 

冷凍食品レトルトなど温めるだけですぐ食べれる物を準備した方がいいですよ!

 

副反応がでながらの食事作りはきついので楽をしましょう!

 

????????·????????