庭にブランコを設置しました

f:id:akadenki:20211227044006j:plain

フランスの田舎の公園ではブランコがある公園はめずらしく
 
夏ぐらいから息子がブランコが欲しいと言っていて
 
私は物を増やしたくないなと思いましたが
 
コロナだからいろんな所に遊びに連れていけないので
 
 
お家時間をもっと楽しむ為に今回ブランコを購入しました
 
 
庭が完全に公園化してます!
 
 
元々庭には滑り台が2台、家、砂場2つそして今回購入したブランコ
 
もちろん本格的なブランコではなくどこでも取り付け可能なブランコにしました
 
 
私は家にある松ノ木にブランコを取り付けているのですが
 
3歳の息子が遊ぶのには本当に十分で最近は外で遊ぶのがとても楽しいみたいです
 
フランスは新規感染者数がもうそろそろ10万人です...
 
フランスではみんなクリスマスは家族と過ごしているので
 
クリスマス休暇明けはもっと感染者数が増えると思うとぞっとします
 
1月3日から息子の幼稚園が再開しますが正直行かせたくないですが
 
 
義務教育なので行かせない選択はできないので政府の方針を見守るしかなさそうです
 

????????·????????