食品の備蓄を始めました

物を持ちたくない私でも最近のひまわり油の不足や

 

スーパーでいろいろな物が売り切れていたり値上がりした物も増えてきた状態に危機感を感じ始めました

 

なので少しづつ準備していことうと決めました!

 

義母は私達が引越してくる前に食品の備蓄をしていましたが

 

古い物を後ろ、新しい物を前に収納していたり

 

好きではない缶詰を保管していたために

 

いろいろな物が賞味期限切れになっていて処分したりするのが大変でした

 

なので食品を沢山買っても食べ切れなくて捨てるのは嫌なので

 

いっきに沢山買うのではなく

 

買い物する都度に保存が利く物をいつもより1つ多く買っています

 

例えばパスタを買う場合にいつもは一袋しか買わないけど2袋を買うなど...

 

お米、穀物、豆類などはまだ少ししか備蓄できていないので

 

焦らず買い物の度に買い足していきたいと思います

 

日本でも値上がりが続いていて家計に大打撃だと思いますが

 

少しづつ保存の利く物を準備しておけば家計や災害時でも役に立つと思うので

 

あくまでも食べきれる分だけの食品の備蓄の準備をおすすめします!

 

????????·????????