広い家に引っ越さなければよかった

義母は今この家に引っ越したことに今更後悔しています

 

夫と私は引っ越す前に何回もこの家は辞めた方がいいと忠告したのに

 

聞かなかったから仕方ない

 

この家はベッドルームだけでも6部屋

 

古い所は200年前に建てられたので

 

もちろん窓も木枠に薄いガラスのみ

 

冬はまだ経験していないけど

 

家の中は寒くなると予想している

 

特に我が家のセントラルヒーティングはガスで暖めているので

 

ガス代が高い今、冬が来るのが恐怖です

 

もちろん掃除するところが増えたので

 

週に2回掃除の人に来てもらっている

 

それでも直ぐに家が汚くなってうんざりする日々

 

庭もとにかくでかい

 

キャンプも余裕でできるし

 

敷地に運河が流れている

 

毎週の様に芝刈り機をやったり

 

木もたくさん生えているので定期的に切らないと

 

大変なことになる

 

前の家に比べて家のメンテナンスをする時間が増えて

 

家族時間が減った気がする...

 

改めて思うのは物を持たないで狭い家に住むのが最強だと思う

 

ズボラな私には物を沢山持つことが本当に向いていない

 

自分で管理できる分の物を所有するのが一番

????????·????????