無事に家のローンがおりました

引越し決まりました

 

やっとこのボロボロの家からおさらばできる!

 

ガス代が高すぎるので今は日本式に

 

各部屋をサーモスタットを使って17度になるようにヒーターで暖めて

 

窓も断熱シートを使用しているけど、家がかなり寒い!

 

ちなみにキッチンは換気扇がないのでご飯を作る時は窓全開です 笑

 

冬は本当にきつい

 

幸いリビングルームは薪ストーブがあるので一日中リビングルームで暮らしております

 

今年もそんなに寒い日が少ないので本当にありがたい 今週は20度近くなるみたい

 

とりあえず引っ越しまであと三ヶ月あるので毎日少しずつ捨て活していく

 

昨日は義両親が持っていた賞味期限切れの薬を約一袋分発見したので

 

フランスの薬局では引き取ってくれるので持っていこうと思います

 

次の家は今の家より少し小さいので大物をバンバン捨てていくしかなさそう...

 

義両親の使っていないエクササイズバイクや家具などなど

 

処分をしてくれることを願ってますが

 

実際私達の物ではないのでどうなるか分かりません

 

広い家に住むと置くスペースがあるので物がどんどん増えていく←広い家の宿命

 

でも少しでも快適な暮らしをできるように頑張りたいとおもいます

????????·????????