これからフランスの滞在許可書の更新の申請をする人は気をつけて

フランス人のパートナーがいる方は申請がオンラインでできるうようになったんですが 

 

申請する時期にマジで気をつけてください!

 

私は期限が切れる1ヶ月前にで申請したのですが

 

遅すぎたみたいで180ユーロも追加で払わなければなりませんでした

 

今日、滞在許可書を取りに行ったのですが

 

お姉さんに次回は4ヶ月~2ヶ月前に申請してねと言われました

 

1ヶ月前は遅すぎるからって言われました

 

しぶしぶ申請費用225ユーロ遅延料180ユーロの合計405ユーロ払いました

 

私みたいに滞在許可書が切れる前に申請したから大丈夫だと思うかもしれませんがアウトですよ

 

とりあえずこれから滞在許可書の更新をする人は4ヶ月前から申請することをお勧めします

 

後回ししてギリギリで更新すると私みたいに痛い目をあいますよ 笑

 

↓ここから申請できます

administration-etrangers-en-france.interieur.gouv.fr

????????·????????