ペーパードライバーを卒業しました

ここフランスの田舎では車が必需品

 

フランスに引っ越す前にわざわざAT限定解除をしたのですが

 

怖くて車の運転を最近まで一切してませんでした

 

夫がわざわざ中古のオートマを購入したけれど勇気がでずずっとペーパドライバー

 

夫にいつも頼りすぎでした 反省

 

転機があったのは先月、夫が今やっている仕事を副業にしてなにか他の仕事もしたいということで

 

日本で英語講師をしていたこともあり、近くの高校で2週間半、代理教師として働くことになり

 

しかも採用されて同じ週に来てくれと言われてしまいました

 

義両親は台湾に一ヶ月旅行に行くことが決まっており

 

自分しか子供を連れていく人がいないので

 

仕方なく猛練習しました

 

今は少しは慣れてきて

 

幼稚園と療育までは問題なく運転できるようになりました

 

二車線あるラウンドアバウトはまだ怖すぎてまだ挑戦できていないですが

 

近いうちに挑戦して、一人でも子供たちをいろんなところに連れてってあげるように

 

できたらいいなと思っています

 

フランス語も今の所5ヶ月継続して勉強中です

 

まだまだ解らないことだらけだけど

 

もっと上達して夫に頼りっぱなしの生活から

 

少しでも自立していけたらいいなと思っています

 

????????·????????