2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機は必需品!

食洗機を買うきっかけ 食洗機の良いところ 食洗機の悪いところ 食洗機は本当におすすめ 食洗機を買うきっかけ 今住んでいる家には私たちが引っ越してくる前には義両親しか住んでなかったので食洗機がなかったのですが、フランスに引っ越したときに義弟と彼女…

もうすぐ3歳になる息子はいらない物がわかってる。

甘やかされている息子 息子の成長 息子の将来のために 甘やかされている息子 家には沢山のおもちゃがあります。ほとんどのおもちゃは近所の人からのおさがりと義母がLeboncoinというフランス版メルカリで買ったものと、日本のじじとばばから送ってもらったお…

シンプルに生きたい私VS物を増やしたい義母

物を減らしたい私 物が大好きな義母の特徴 義母の買い物事情 物を大事にしているよアピール これからも義母との戦いが続きます... 物を減らしたい私 私は片付けるのが苦手なのでミニマリストの海外のユーチューバーに影響されて日本にいる時から物を減らして…

とうとう義父がコロナに感染してしまいました

1時間離れている病院に非常勤として働いている義父がコロナに感染してしまいました。 私達の家には隔離する場所がないので、同じ町に住む義弟にこっちに来てもらって 義弟のアパートで一人隔離生活をしてもらっています。 今のところ症状は酷くはないみたい…

今更ながら明けましておめでとうございます。

年末年始は義母がボードゲームをやりたいというので、息子が寝たあとに夜な夜なボードゲームで遊んでました。 オリジナルのゲームだけじゃなくて拡張版も2つぐらい入れたりするので終わるのが最低2時間ぐらいかかるんです。 // リンク // リンク ボードゲ…