おすすめの子供英語番組

f:id:akadenki:20201009035459j:plain

 

私たち夫婦はフランス在住ですが、旦那が米仏のミックスなので、旦那は2歳の一人息子に英語、私は日本語で話しかけています。義理母はフランス語ではなくオランダ語で話しているので今のところ3ヶ国語喋れます。

 

そこで私の息子がお気に入りの英語番組を紹介します!

 

1. Blippi

BLIPPIはアメリカのYoutuberで、色々な乗り物の紹介や、教育的なビデオを沢山作っています。曲もとてもキャッチーなのでおすすめです。

 

 

www.youtube.com

 

2. Super simple songs

こちらは歌がメインですが、元々は英語が第二ヶ国語の子供たちの為に作られたチャンネルなので簡単な曲も多く、口ずさみやすいです。

 

 

www.youtube.com

 

3. Peppa pig

ペパピッグは1つのエピソードが短くて話しも面白いです。英語もそこまで難しくないです。日本語のチャンネルもあるので、両方見せれて便利です。

 

 

www.youtube.com

4. Daniel Tiger's Neighborhood

内容がとてもよくて、共有することの大切さや片付け、トイレトレーニングなどいろいろな大事なことを歌などを使って解りやすく説明しているのでおすすめです。

 

 

www.youtube.com

 

以上 おすすめの子供英語番組4選でした。