【滞在許可書】2ヶ月経っても連絡がなかったので電話してみました

f:id:akadenki:20211029032700p:plain

8月に滞在許可書の更新をしたのですが

 

カードができたらSMS送りますと言われて早2ヶ月

 

前回は更新して2週間ぐらいで連絡が来ました

 

一向に連絡が来ないので電話したら

 

9月にカードできていたらしい

 

もっと早く電話しとければよかった

 

なんかのエラーでお知らせができなかったらしい

 

よくあることだよと言われ笑われました

 

さすがフランス

 

この滞在許可書の更新に225ユーロ分の収入印紙を購入しなければなりません

 

出費が多い時期に痛い出費です

 

もし私がフランス語ができれば10年間のビザを貰えるのですが

 

まだまだ下のレベルにいる為今回も2年間のビザになりそうです

 

来年こそはフランス語をもっと上達したいです...

????????·????????