もういいかげんにしてフランス人!

f:id:akadenki:20211229045308j:plain

旦那の従兄弟の家族はクリスマスに総勢60人でクリスマスパーティーをしたところ

 

案の定コロナ感染者が出てしまいました

 

パーティーにいたみんなは濃厚接触者なので自宅で隔離をしなければいけませんが

 

ここはフランス

 

みんな監視されるのが嫌なので

 

日本みたいにGPS追跡や電話確認などをおこなってません

 

ある従兄弟の家族はお正月のためにスペインに行ってしまいました

 

今になって喉が痛いと言っているのでコロナかもしれません

 

みんな自分勝手!

 

こないだも義父が働いている病院でも事件があって

 

フランスの病院に入るためにワクチンパスポートを受付で見せなければいけません

 

ワクチンを接種するか陰性証明書が必要になります

 

ワクチン未接種のおじさんが友達のお見舞いに来るためには

 

PCR検査をしなければなりませんが

 

そのおじさんはPCR検査をしたくないので

 

わざわざ緊急外来の方から違法侵入する事件がありました

 

実はそのおじさんはコロナに掛かっており友達の患者さんにコロナを移してしまい

 

その患者さんが亡くなってしまいました

 

ルール決まり人を守るためにあるのにみんななにも分かってません

 

自分だけがよければそれでいいみたいです

 

少しでもいいから日本人みたいに人を尊重する文化を持っていて欲しいなと思います

 

こういうことがあると本当に日本が恋しくなります

昨日の夜に政府からのアナウンスがあって

 

学校は1月3日から通常通り再開すると宣言されてしまいました

 

オランダやベルギーは学校の再開を延期するのに...

 

義父は今幼稚園に戻ると危ないからと

 

診断書を出してくれることになりました

 

一週間息子を休ませることにします ありがとう義父!

 

とりあえずこのイライラを手放す為捨て活しようと思います!

????????·????????