ズボラすぎる私はみつろうラップも捨てました

2年くらいみつろうラップを使っていたのですが

 

私のズボラすぎる理由でみつろうラップを捨てることにしました

 

 

誤解をしないで下さい

 

みつろうラップは本当にいい製品で何度でも繰り返し使えて

 

プラスティックフリーだから安心して使える商品です!

 

ただズボラな私には合いませんでした

 

みつろうラップは熱に弱いのでお湯でなはなくお水で洗わなければいけないのと

 

乾くまで時間がかかるしキッチンにみつろうラップを干す場所も無いのが地味にストレスでした

 

今はお皿をラップ代わりに使うか耐熱容器に入れかえています

 

こっちのやり方だとお皿や耐熱容器が汚れても

 

食濯機にいれるだけなので楽チンです

 

みつろうラップを捨てたお陰で少しキッチンにスペースができたのも嬉しいです

 

でも義母が使わないのに持っている玉葱のみじん切りを補助する道具(ぶんぶんチョッパーではない)や

 

えんぴつ削りみたいな人参を薄くスライスする道具を早く処分したい!

↓こんな感じだけどパスタ状にならいし使えない品物

 

どっちとも一度も使われることなくキッチンの引き出しに眠っております

 

昨日からめずらしく義母が要らないものを捨てているので

 

これらの物も捨ててくれたら嬉しいけど期待せずに見守ろうと思います

 

早いものでもう大晦日ですね

 

明日はお昼はそばが高いからなんちゃって年越しそばをライスヌードルで作って

 

晩御飯にご馳走を作りたくないから

 

フランスの年越しの定番スモークサーモンとクラッカーやクリームチーズや

 

オリーブなどのおつまみを準備してあるのでラクができるブッフェスタイル

 

楽しもうと思います

 

みなさんも良いお年をお迎えください!

 

????????·????????