義弟にモヤモヤしたこと


※アフィリエイト広告を利用しています

 

台湾に住む義弟には生後4ヶ月の赤ちゃんがいます

 

弟嫁ちゃんは仕事復帰をして

 

毎日忙しい日々をすごしているみたいです

 

先週に義弟は一日休みもらったから遊びに行ってくると私達に連絡がありました

 

ぶっちゃけ義母と私は何んであんたが休みとってるの?と開いた口が塞がりませんでした

 

まず弟嫁ちゃんに一日休み取らしてあげてよって二人で愚痴ってました

 

甥っ子は完母ではないし、産後鬱疑惑もあるのでゆっくり休んで欲しいです

 

義弟が産後すぐに飲みにいって度数の高いアルコールを何杯も飲んでいたみたいで

 

弟の嫁ちゃんが義母に泣きながら電話がきたりしてました

 

フランス人の男性はよく家事や育児を手伝うってよく聞くけどどうなのかな?

 

夫にはいろいろと助けて貰っているけど、ちゃんとして欲しいことを言わないとやってくれないよ 笑

 

空気は基本読まない!

 

日本人がみんなやっている空気読むって、すごく高度で難しいことなんです

 

夫に何回もあなたの気持ちや考えていることがわからないから

 

助けて欲しいことや言いたいことがあったら直接言ってね言われています

 

なので察してちゃんは卒業しました

 

自分の気持ちをシェアできるようになってからもっと夫婦関係が良くなった気がします!

 

察して欲しくても彼には気付ける能力がないし、期待しても何も返ってこない

 

期待するだけ無駄

 

やって欲しかったら必ず言う

 

そしたら私も無駄にイライラしなくてすむし、お互いの気持ちもわかりあえるから

 

みんながハッピーになるよ

 

 

 

????????·????????