家事時短の為にお掃除ロボ買いました

f:id:akadenki:20201206040614j:plain

 

義母は物を多く所有しているのに綺麗好きです。

 

物を処分すれば掃除もしやすくなると思うのですが、もちろん捨てません。

 

掃除の為に週2回人に頼んでいますが、ロックダウンになり彼女がこれなくなったので、毎日私たちに掃除機をかけて欲しいと言われました。

 

こっちは子育て、食事作りに忙しいのに掃除機は毎日かけられません。

 

なので旦那と相談してネイトのD7を購入しました!

 

ネイトは北カリフォルニアのサンノゼにある会社で、私たちも北カリフォルニアに住んでいたので応援したいと思ったのと、いろいろな会社のお掃除ロボットのレビューをチェックしたところ、値段がお手ごろでレビューがよかったのがこのネイトのD7でした。

 

neatorobotics.com


正直日本では値段が高めだなとおもいます。私たちが買った値段はドイツのアマゾンで380ユーロでした。日本円にすると4万8千円ぐらいです。

 

www.amazon.co.jp

 

でもとても気に入っています!理由は...

  1. 掃除機をかけなくていい。
  2. ちゃんと綺麗になる。
  3. スマホで操作できること。
  4. 途中で止まらない。
  5. 終わった後に掃除したところの地図が表示されること。

 

初期費用はかかりますが、とにかく時間がない人や掃除の時間を他のことに使いたい人はお掃除ロボは本当におすすめです!

 

????????·????????