自家製ピザを作りました

f:id:akadenki:20201207040910j:plain

今夜夫が自家製ピザを作ってくれました。ピザ生地はデロンギのブレッドマシーンにおまかせ。

 

ピザソースはカットトマト缶、オリーブオイル少々、乾燥バジルと塩を入れて煮込んで簡単ピザソースのできあがり!

 

トッピングは鴨の燻製生ハム、オリーブ、玉葱、コーン、ピーマンとモッツアレラチーズにしました。鴨以外はみんなオーガニックの物を使っています。

 

f:id:akadenki:20201207043948j:plain

 

私たちが住んでいるエリアは鴨の生産地で有名です。こっちのピザ屋では鴨の生ハム+ドライプルーンのピザがあります!意外な組み合わせですよね。

 

 

 

本当はメキシカンピザを作りたかったのですが、パクチーを買うのを忘れたのと、レシピを調べていなかったので結局作りませんでした。

 

でも夫が作ってくれたピザは本当に美味しかったです。やっぱり人に作って貰うご飯は最高ですね。

 

次回こそ念願のメキシカンピザを作って貰おうと思います。

 

????????·????????