家を購入することになりそう

※アフィリエイト広告を利用しています

 

今は賃貸のお家に住んでいますが

 

無事にローンが降りれば

 

中古の家を購入することになりそうです

 

今の家は家も庭もすごく大きくてぶっちゃけ管理できてないです

 

上の写真にも見えるように敷地内に小川までもが流れてます...

 

掃除する所が多すぎてキリがないし、芝刈り機を定期的にかけないとジャングルになる

 

なので週に一回は掃除をしてくれる方に頼んでいますし、庭も定期的に頼んでいます

 

あと暖房代がすごく高い!

 

去年の暖房代だけで4000ユーロぐらいかかったので

 

今年の冬もどうなるか恐怖でしかたないです

 

なのでこの家とおさらばできるかもしれないのでかなり嬉しいです

 

次に住むかもしれない家は部屋の数は同じぐらいですが

 

庭も今の家よりも狭いし、家の窓も最近の窓なので安心です

 

今の家はボロボロの木のフレームで窓ガラスが薄い一枚だけ

 

風が強いと勝手に開きます

 

とりあえず引っ越しても引っ越さなくても荷物をすこしでも減らせるように

 

頑張って捨て活したいと思います!

 

 

????????·????????