ビタミンD3を摂取しよう

f:id:akadenki:20201202051313j:plain

もうそろそろ冬なので日照時間が短くなってきていますよね。

 

 フランスでは朝8時にならないと明るくならないです。なのでいつも起きる時は真っ暗です!これは2年フランスにいるけど未だに慣れないです。

 

 最近はずっと天気が悪くて気温も寒いです。

 

 ビタミンD3は免疫力を高める効果があるらしいので、コロナ、インフルや風邪に負けないように私と息子は10月頃からビタミンD3を摂取しています。

 

息子には液体タイプで味がついていないものを使っています。

fr.iherb.com

去年は薬局で売っていたオレンジ味のビタミンD3を使っていたのですが、まず息子は果物が嫌いなのであげるのも一苦労しました。

 

 

いろいろなメーカーからビタミンD3やマルチビタミンの液体が売ってますが、ほとんどがオレンジやフルーツの味なので絶対に飲んでくれません。

 

今年は無味のものにしたので、朝のオートミールや料理などにも入れて食べさせることができるので本当に重宝しています!

 

もちろん無味なので気づかれません😎

 

今のところ私も息子も病気知らずです!

 

冬のお供に、ビタミンCと一緒にビタミンD3を摂取してみてはいかがでしょうか。

 

????????·????????