フランスの銀行にイライラしたが最終的には節約になった。

f:id:akadenki:20210215045815p:plain

夫が銀行とアポイントメントがありました。

カードをダウングレードをすることとビジネス用に口座を開くため行ったのですが、銀行員に嘘つきよばわりされ結果的にはこの銀行から違う銀行に乗り換えることにしました。

akadenki.hatenablog.com

 フランス政府のウェブサイトで事業を始める時には、事業主名義の個人口座かビジネス用の口座を作らなければならないと書いてあります。

個人名義の口座の方が値段が安いので個人口座を作りたいと銀行員に伝えましたが、断られました!

理由はビジネスだからビジネス用の口座を開けなければならいだそうです。

フランス政府のウェブサイトで個人口座でもいいと書いてあるといったら、インターネットの情報だから正しくないと言ったり、他の銀行もビジネス口座しか受け付けてないよなど散々言われました。

夫は違う銀行にビジネスの為に個人口座を開けても問題ないと確認していたので、電話での対応が親切で、口座維持手数料も安くなる銀行に乗り換えることになりました。しかも新しい銀行が移行する手続きを全部してくれるのでラッキーです。

スマホも同じ系列の会社だったのでさっさと解約しました!信頼できない会社に払うお金はないです。会社を換えたことで料金ももっと安くなりました。データは5GB、電話し放題、SMSし放題で毎月5ユーロになりました。

毎度フランスの会社にはイライラするけど、今回は節約できることになったので本当に良かったです!今回のことがなければこのままこの銀行に居続けてたので早く気付けて良かったです。

????????·????????