率先して古着を買う

f:id:akadenki:20201123045146j:plain

 

私は新品の服を買うことはめったにありません。もちろん下着や靴下は新品を買います!

 人から貰った服で好きな服はありがたく頂戴します。でも好きじゃない服や似合わない服はすぐにドネーションの箱に入れます。←他の人が気に入って使ってくれる可能性があります! 

 

日本に住んでいた時に夫は副業としてレトロゲームをebayで売ってました。

www.ebay.com

それなのでハードオフなどのリサイクルショップにほぼ毎週レトロゲームを買いにいっていました。

 

私はゲームに興味がないので、彼がゲームを探している間はもちろん暇なのでいつも服のところをウロチョロしていました。

 

安くて、沢山の服の中から掘り出し物を見つけるのも楽しいし、試着室も利用し放題です。

 

接客などもないのでコミュ症の私にも安心して買えます。もちろん試着して気に入った服しか買わないので衝動買いとかもしません。

 

そしてエコサステナブルです!

 

今はフランスにいるので小柄な私にあう服のサイズや好みの物があまり売ってないので、次に日本に帰れる時にリサイクルショップ巡りをしたいです。

 

いつ息子に日本のじいじとばあばに会わせられるのだろう😢

そんな私に応援のクリックをお願いします↓

????????·????????