コロナ禍での同居はつらい

f:id:akadenki:20210314050019j:plain

 義母がすぐキレます

f:id:akadenki:20210316041855j:plain

義母が些細な事で怒ります。いつもどうでもいいことでイライラしてます。

昨日はプリンターが思い通りに印刷できなくて、印刷する前に使っていた夫のせいになりました。もちろん夫は何もしていません。

しかもキレたと思ったら今度は泣くんです。これが毎日こんな感じです。しかも人のせいにしといて全く謝りません。自分が悪いことをしたと思ってません。典型的なフランス人です。義両親との同居は経済面や息子にとっては良い事ですが、彼らと一緒に暮らすのは本当に大変です。

 コロナ禍なので...

f:id:akadenki:20210316042130j:plain

今はこんな時なので家族はみんな一日中家にいます。

なぜか義母はみんながいるリビングルームで仕事をするんです。

私は気を使って息子の部屋で遊ばせようとしますが、息子は多動なのですぐ飽きてしまってリビングルームにすぐ行きたがります。もちろん静かにできないので、怒られます。

家には書斎もありますし、ガレージには彼女が英語を教えている教室もあります。私には意味がわかりません。

いつまでこんな状態が続くのでしょうか...

以前のように気晴らしに外出できないので私と夫は義母から怒られる生活にストレスを感じています。早く元の日常に戻って欲しいです。

そして義母にアンガーコントロールをして欲しいです。怒ってるときに息子の前でも汚い言葉や物に八つ当たりをするので息子がマネをしないかいつもハラハラしてしまいます。

そして義母が怒ってる時は、私たちもストレスを受けているということをわかって欲しいです。私たちは義母みたいに完璧主義ではないので、彼女が求めていることを100パーセントできません。でも私たちなりに頼まれたことやできることをやっているつもりです。あーやっぱり同居は難しい...

????????·????????