ゆるグルテンフリー

f:id:akadenki:20210407032613p:plain

 

フランスは小麦大国ですが、なるべく私たちは小麦摂取するのを一日一回ぐらいにしています。

私たちはグルテンのアレルギーはありませんが、元々義母がグルテンフリーの食生活をしていたので、食事担当の私はパスタを2種類作ったりするのが面倒になったので麺料理を作る時はグルテンフリーのパスタライスヌードルを使って料理するようになりました。

 

 

そのおかげで時短にもなるし、グルテンの摂取を控えることができて良かったです。こっちでは一日3食パンを食べてる人がざらにいます!

私はグルテンを食べるとぽっこりお腹になってしまうのです... 最近は運動不足の為かブクブク太ってきているのでしばらくグルテンフリー生活をしてみようと思います。

息子はパンやクッキーが好きではないので大体一日の食事はグルテンフリーだったりします。

日本ではお米が主食なのでグルテンフリーをするのは簡単にできると思いますが、おやつはクッキーとかケーキなど小麦粉でできている物が多いですよね。

なので私はオートミールを使って色々作ってます!

小麦粉の代わりにオートーミールを使って作るクッキーはザクザクして本当に美味しいですよ。

最近は電子レンジでできるオートミールせんべいにはまってます。

オートミール+水と調味料だけでできてとっても簡単でポテチよりヘルシーなのでおすすめです!

www.youtube.com

????????·????????